数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 第0話

(2020年5月18日(火)に更新しています)

 

f:id:highschool-teacher:20200518072313j:plain

自粛のし過ぎで体重が凄いことになってしまいました、、、

先日、体重計に乗ってしまいました、、、
今となってはこの軽率な行動によって、後悔をしています。

いやー体重を見たとき、ほんと絶望でしたね笑。
ショックで学校を休もうかと思いました(もちろん休まず学校には出勤していますよ笑)。
これはさすがにマズイと思い、
その結果、先生ダイエット企画(お金はかけない)!!を始動することにしました!

成功するか分かりませんが笑


ちなみにみなさん、自粛明けに「太った?」っていうワードを身近の人には絶対言ったらダメですよ笑。
人間関係が破壊されてしまいます笑。

 

 

 

 

☑本記事の内容

 

 

 

 

 

現在の体重と何kg痩せるかの目標

現在の体重です。下記画像参照、、、(2020年5月16日(土)に撮影しました)

f:id:highschool-teacher:20200518063406j:plain

ぎゃー見ないでー(すみません、さすがにうっとうしいですよね笑)
私はあまり体重を気にする方ではないのですがさすがにこれはヤバすぎます笑。
どおりで最近、疲れが溜まりやすい訳ですよ笑。なぜか姿勢も悪くなっています、、、ほんと負の連鎖です笑。

 

ちなみに2年前の2018年3月の健康診断の結果が残っていたのでそれも掲載しておきます。

f:id:highschool-teacher:20200518063012j:plain

10kg増加、、、あーーーーーーーーーー!!!!!

このころは毎日体重計に乗って、データをアプリに記録していました。今はもちろんしていません笑。今回の企画でもする気はないです。



目標は2020年6月30日(約1ヵ月)までに7kg落として
67kgを目指します!

意識が弱いのでブログで公開し、それを記録代わりにすることにしました(一石二鳥だね←おい笑)

 

 

先生ダイエット企画(お金はかけない)!!のルール

  • カップラーメンをやたら食べるので、カップラーメン禁止!
  • ほぼ毎日お酒を飲んでいるで、週1までに抑える!
  • 職員室でのお菓子の爆食い禁止!ちょっとはOK!

 

それ以外は特に制限は設けません!

 


とりあえずお金をかけたくないので
あとはひたすら走ります!(←ここ重要!)

 

 

更新は土曜日に1週間分をまとめて報告したいと思います!

(2020年5月16日(土)からスタートしています!)

 

 

まとめ

いやーほんと私は意思が弱いので、ラーメンを爆食いしないか心配です笑(ストレスが溜まると多分しちゃうなー笑)。
職員室でのお菓子の爆食いも心配です笑。
身体に無理のない程度にチャレンジしていきたいです!
応援していただけるととてもうれしいです!

どうか応援よろしくお願いします!