数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 第1話

(2020年5月23日(土)に更新しています)

f:id:highschool-teacher:20200523212606j:plain

 

みなさんこの記事を覚えていますでしょうか笑?

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

土曜日ですので、本日は第1回結果報告です!
(いえーい、パチパチパチ笑)
すみません、一人で盛り上がってしまいました、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

体重発表!果たして1週間の成果は!?

前回の体重はこんな感じでした!

f:id:highschool-teacher:20200518063406j:plain

 

 

一応目標だけ確認しておきたいと思います!

2020年6月30日(約1ヵ月)までに7kg落として
67kgを目指します!

 

 

それではまずこの一週間(5月16日~5月23日)の成果を報告します!

 

ででん!(すみません少し汚いですが、、、)

f:id:highschool-teacher:20200523203711j:plain

 

諸事情により、本日実家に帰宅したため、体重計が前回と違います!

 

いやーいい感じっスね笑。
ー2.6kgです笑。
まぁ、初めは体重が落ちやすいですからこれからですよね!
というより、まず今までが怠惰で自堕落な生活を送り過ぎていました、、、ほんと(自粛をきちんと守っていたんですよ、私は笑)

 

 

前回掲げた制限は守れているの?

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 第0話」で掲げた3つの制限は

  • カップラーメンをやたら食べるので、カップラーメン禁止!
  • ほぼ毎日お酒を飲んでいるで、週1までに抑える!
  • 職員室でのお菓子の爆食い禁止!ちょっとはOK!

でした!

 

ちなみに今週の私は
  • カップラーメンは一度も食べていません!
  • お酒は5月22日(金)の1日だけしか飲んでいません!
  • 職員室でのお菓子は教頭に一度もらった、どら焼きしか食べていません!
 
みなさんどうでしょうか?
これは守っていると言っていいですよね笑(すみません、自分に甘くて笑)

ということで見事、制限は守れました!!笑
毎日飲んでいたお酒をここまで我慢できてることにビックリしています!


 

どれくらい走ったの?!(この企画で一番大事なこと)

 この節約ダイエット企画のミソはとにかく走る!でした笑。
一応毎日ツイッターでも報告していたのですが、ブログにも載せておきます!

 

 

【日曜日】

f:id:highschool-teacher:20200523210118j:plain

 

 

【月曜日】

f:id:highschool-teacher:20200523203616j:plain

 

 

【火曜日】

f:id:highschool-teacher:20200523203628j:plain

 

 

【水曜日】

f:id:highschool-teacher:20200523203641j:plain

 

 

【木曜日】

f:id:highschool-teacher:20200523203649j:plain

 

 

【金曜日】

f:id:highschool-teacher:20200523203658j:plain



土曜日は基本走っていないです!理由は特にありません!
ペースはバラバラですが、一応は週6で走れています!(これから梅雨なので雨が降ると困りますね笑)

 


合計で38.78km走りました!

 

まぁいい感じですね笑
私は在宅勤務がないので、これ以上の距離を仕事のある日に走るのは無理です、、、笑
このペースでぼちぼち走り続けます!
ちなみに私は基本キロ6ペースが好きな人間ですので、お知りおきを笑。

 

 

まとめ

やはりブログで公言してしまったので、やらなければという思いが出てきます!
今までは朝起きたら、
ツイッターのチェック」→「ブログのPV数の確認」→「ベッドで携帯を触りながらゴロゴロ」をよくしていましたが、今では朝起きたら、すぐベッドから起き上がる習慣がつきました!
ですので最近朝が非常に充実しています!
もし今後体重が落ちづらくなってきたら、食の部分も見直すかもしれませんのでよろしくお願いします!
それではまた来週の報告をお楽しみに!