数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

若手教員が選ぶオススメ漫画 10選!

(2020年5月3日に更新しています)

f:id:highschool-teacher:20200505111015j:plain

みなさん漫画は好きですか?今回は私が好きな漫画を紹介していきます!ジャンルに統一はありませんのでその点はご了承ください!

 

☑本記事の内容

 

 

 

完結済み作品

完結済みの漫画って、一気に読めるのでいいですよね!おすすめが7つありますのでぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

幽☆遊☆白書

f:id:highschool-teacher:20200505102452j:plain

主人公の浦飯幽助は毎日喧嘩ばかりしている不良中学生であった。しかし、正義感の強い一面も持っており、ある日車に轢かれそうになっている子供を助けて死んでしまう。しかし、幽助の死は霊界にとっても予想外のことであっため、生き返る試練として、霊界探偵(人間界で悪事を働く妖怪を取り締まる仕事)として働くこととなる。

霊界探偵を通しできた、仲間たちと成長していく王道少年漫画。爽快なバトルシーンも多くとてもオススメです!

 

私はアニメも見ていたのですが、アニメの主題歌もとてもいい曲です!

 

 

 

 

 

ザ・ファブル

f:id:highschool-teacher:20200505102410j:plain

2019年6月に映画化され、話題になった作品です。

伝説的な強さから裏社会から「寓話」という意味を込め"ファブル"と呼ばれる一人の殺し屋がいた。ある時、仕事を行いすぎ、彼の正体が暴かれるのを恐れたボスは「大阪で誰も殺さずに一般人として過ごせ」と命じられる。佐藤明(偽名)として、ボスと古くからの付きあいである暴力団「真黒組」の擁護の元、一般人として大阪での生活を始める。

アウトロー達のドス黒い欲望に立ち向かう、クライムアクション漫画です!映画さながら躍動感あるアクションシーンをぜひ楽しんでください!

 

私は佐藤洋子というキャラクターがとても好きです!

 

 

 

 

 

 

鋼の錬金術師

f:id:highschool-teacher:20200505102438j:plain

主人公のエドワード・エルリック(以下エル)とその弟アルフォンス・エルリック(以下アル)は幼いころに亡くなった母親トリシャを錬金術で生き返らせるようとする。禁忌とされている人体錬成は失敗し、その代償としてエドは左脚、アルは身体すべてを失ってしまう。エドはアルまでも失うことを恐れ、右腕を代償とし、魂のみを鎧に定着させることにした。右腕、左脚を機械鎧オートメイル)にし、2人は失った肉体を取り戻すために旅に出ることを決意する。

錬金術が架空の世界を舞台としたダークファンタジー漫画。ダークファンタジーとされているものの、ギャグ要素も多いため楽しく読み進めることができます!主人公がインフレところも非常に見どころです!

 

アニメオリジナルストーリーもとても面白いのでそちらもぜひ!

 

 

 

 

 

五等分の花嫁

f:id:highschool-teacher:20200505102401j:plain

主人公の上杉風太郎は「焼き肉定食、焼き肉抜き」を食堂で頼むという極貧生活を送る高校2年生。風太郎にはある才能があり、それは勉強が非常にできること。そんな風太郎のもとに「お金持ちのウチで家庭教師しませんか?」というアルバイトの話しが舞い込む。いざアルバイトに行くと、教え子はなんと同級生の五つ子であった。

「落第寸前」「勉強嫌い」の五つ子たちと送るかわいさ500%の五人五色のラブコメ漫画。みんなかわいくとてもキュンキュンする作品ですので、ぜひご覧ください!

 

5人全員かわいいです笑!

 

 

 

 

 

喰霊

f:id:highschool-teacher:20200505102347j:plain

"ガレイ"と呼びます笑。主人公の弐村剣輔は霊が見えること以外はごく普通の高校生であった。ある日、巨大な霊獣・白叡を体に宿す土宮神楽と出会い、それを機に環境省機密機関"超自然災害対策室"に入り、妖怪や悪霊との闘いに身を投じることになる。

少年少女が対魔術や格闘を駆使して闘う、ノンストップ放課後退魔アクション!漫画の前日談がアニメであるのでまずそちらの「喰霊-零-」からぜひ見てください!

 

アニメの続きが気になり、私は漫画を買いました!

 

 

 

 

 

エムゼロ

f:id:highschool-teacher:20200505102414j:plain

主人公の九澄大賀は私立聖凪高校の入学面接で「もし魔法が使えたらどうしますか?」という質問に対し、「世界征服」と答えてしまう。その結果、不合格となってしまうが、一緒に面接を受けていたヒロインの柊愛花のことが頭から離れなかった。大賀は新学期開始後に聖凪高校の前まで様子見でやってきたものの、教師から脱走生徒と勘違いされ強引に校内につれこまれる。なんと連れ込まれた高校は魔法使い養成学校であることが判明。その秘密を知った大賀は校長の許可のもと入学が決まり、魔法の全く使えないドタバタな高校生活が始まる、、、

 

 治安の悪い聖凪高校を舞台で魔法が飛び交う、魔法学園コメディ・ファンタジー漫画!

魔法に対し、頭脳と肉弾戦で立ち向かう主人公から目が離せません!

 

10巻までなので、非常にお手頃です!あとヒロインがとてもかわいいです笑

 

 

 

 

 

 

カラダ探し

f:id:highschool-teacher:20200505102435j:plain

県立逢魔高校で学校の怪談として語られる50年前のバラバラ殺人の犠牲者である血まみれの少女の幽霊「赤い人」。怪談によると、学校で「赤い人」に遭遇してしまった生徒は身体を8つパーツに分割されて校舎に隠され、みんなに自分の身体を探すように頼むことになる。カラダ探しを「頼まれた側」は「赤い人」に見つかって追いつかれたら殺される鬼ごっこの中、8つに分割された身体をすべて集める必要がある。集めきるまでは死んでも、痛みだけは残ったまま蘇りゲームが続く。そんなある日、高校生の明日香は友達の遥に「カラダを探して」と頼まれる、、、

単純なホラー漫画でなく、「カラダ探し」というゲームの謎を紐解いていく展開に注目です!

 

"少しだけグロテスクな描写がありますので、苦手な方はご注意を!

 

 

 

 

 

未完結作品

未完結で続きが気になるかもしれんせんがぜひ読んでみてほしいです!

 

 

 

 

 

1日外出録ハンチョウ

f:id:highschool-teacher:20200505102459j:plain

多額な借金を抱えた債務者たちは帝愛グループの地下強制労働施設に収容される。その施設でE班班長を務める主人公の大槻(おおつき)は「1日外出券」を使い、地上での贅沢を満喫していた。

名作「カイジ」の「中間管理職トネガワ」に続く、スピンオフ作品の第2弾。地上でのグルメや旅行を天才的に楽しむ大槻のグルメ漫画!隙間時間にぜひどうぞ!

利根川といい、大槻というカイジはほんと魅力的なキャラキターが多いですよね!

 

 

 

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:highschool-teacher:20200505102422j:plain

主人公の緑谷出久は"個性"(特殊能力のこと)が爆発的に増える

世界で無個性として誕生した。そんな彼はヒーロー界で最も強く有名なヒーロー、オールマイトに憧れを抱く。そんな出久はあることをきっかけにオールマイトから個性を授かることになる。さまざまな困難に立ち向かう、弱小主人公に注目です!

弱く、パッとしない主人公がどんどん成長していく、これぞまさに「THE 少年漫画」です!バトルシーンも非常に多いので、スラスラ読めます!

 

私はオールマイトの熱い感じが大好きです!

 

 

 

 

 

進撃の巨人

f:id:highschool-teacher:20200505102536j:plain

巨人が支配する世界の中、三重の壁によって100年間、守られ続けた人類。そんなある日50mの壁を大きく超える超大型巨人が出現し、壁が破られてしまう。大量の巨人の侵入を許し、主人公エレンの母親カルラは巨人に捕食されてしまう、、、エレンはその悔根と復讐心から巨人の駆逐を決意する。

巨人の圧倒的な力に立ちむかう人類。漫画の後半の伏線回収は病みつきになります!立体起動装置を用いた戦闘シーンも爽快感抜群です!

 

"巨人の秘密"が分かっていく後半が絶大に面白いです!

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?正直まだまだおすすめ漫画はあるのですが、要点をまとめるのに疲れてしまいました笑(←すみません笑)。また時間をおいて記事をリライトしますので、その時、再度ご覧ください。ここに挙げているのは私の大好きな作品ばかりですので、ぜひ試し読みだけでもしていただければ幸いです!もしみなさんのオススメの作品がありましたらコメント欄でぜひ教えてください!それでは!