数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

久しぶりの対面授業

(2020年6月2日(火)に更新しています)

f:id:highschool-teacher:20200602062910j:plain

みなさん、こんばんは!
私の学校もついに通常通りの対面授業が始まりました!
フェイスシールドとマスクを着用しての授業が何とも大変です、、、
フェイスシールドは学校から昨日、支給されたのですが、つけている状態で動くと、フェイスシールドが揺れて気持ち悪くなります、、、笑
さらに、まだ冷房に切り替わっていないので、なんとも暑いです笑。
年配の先生は何回か、廊下に出て、フェイスシールドとマスクを外して、深呼吸をされていました笑。

 

生徒はとても元気です。ですがこれから欠席が増えてくると私は考えています。
今はまだ始まったばかりで、久しぶりだから、生徒も楽しそうにしていますが、これから疲れが溜まってきたときが危ないですね。

あと梅雨に入るのも私は怖いです(私の経験上、雨の日は欠席や遅刻が多くなります)。

 

生徒もそうですが、とりあえず私が登校拒否にならないよう、
まず頑張りたい思います!
前向きな言葉かけを!!