数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

今日は一日中、学年会計の仕事をしていました

(この記事は2020年7月27日(月)に更新しています)

 

みなさん、今日もお疲れさまでした。

今日は学年会計の仕事を1日中していました。

 

いやーなかなか計算が合いません、、、

ですが、今年受け持っている学年は転出や留学生がいないので、非常に計算がしやすいです。

学年会計で一番つらいのは、生徒の転出や留学などのイレギュラーが発生したときの計算です。

昨年度はその計算で非常に苦戦しました、、、

 

今年は明日でかたをつけれそうです。

 

それでは。