数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

入試の作成にものすごく苦戦している話し

(この記事は2020年7月14日(火)に更新しています)

 

f:id:highschool-teacher:20200714203705j:plain


ここ1週間ほど入試の作成を行っているのですが、全然上手く作問ができません。

私の学校では3回分の入試問題を作るのですが、なかなか進みません。

私は「2次関数」と「資料の活用」を担当しているのですが、「資料の活用」の方がネタ切れです笑。

実は私、この単元の問題を過去2年作ってます、、、笑。

 

2次関数の方はいくらでも作れるのに、、、

資料の活用の単元の勉強が足りないのかもしれません。

来年はスラスラ作問できるよう、勉強しておきたいと思います!

 

それでは!