数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

今年の夏休みの宿題は少なめで!!

(この記事は2020年7月13日(月)に更新しています)

f:id:highschool-teacher:20200713193418j:plain

みなさんの学校はいつから夏休みですか?

私の学校は7月31日から夏休みです。
例年と比べると1週間くらい短めです。

 

おそらく今週くらいで多くの学校の期末考査が終わると思います。

そうなると次は夏休みの課題を準備しなければなりませんね。

 

私はいつも課題を準備するとき、必ず国数英の先生と相談して分量を調整しています。

例えば数学が2次関数のできが今年はいまいちなので、少し多めに宿題を出したいと伝えると、国英は宿題の量を減らしてくれます。

みなさん今年の課題は気持ち少なめがいいかと思います。

それでは!