数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 最終話(第7話)

(2020年7月4日(土)に更新していますが体重測定は6月30日にしています

f:id:highschool-teacher:20200704151855j:plain

土曜日ですが、本日も安定の授業日でした笑。
来週は土曜日から期末考査です。
全くやっていないので早くテスト作らないと、、、笑

 

 

 

さぁ2020年5月18日から始まった「先生ダイエット企画(お金はかけない)」ですが今回が最終回です!
本日が2020年7月4日なので、あっという間に1ヵ月半が経ちました。

ほんと早かったです。

一応過去の記事も貼っておきますね!

 

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

体重発表!果たして1ヵ月半の結果は!?

ちなみに2年前の私の体重です笑。

f:id:highschool-teacher:20200518063012j:plain

 

 

 

7週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200518063406j:plain

 

 

 

 6週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200523203711j:plain

 

 

 

5週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200530172248p:plain

 

 

 

4週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200606163916j:plain

 

 

 

3週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200613204139j:plain

 

 

 

2週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200620141256j:plain

 

 

 

 1週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200627201809j:plain

 

一応目標だけ再確認しておきたいと思います!

2020年6月30日までに67kgを目指します!

 

 

それではこの3日間(6月28日~6月30日)の結果を報告したいと思います!

 

 

 

ででん!

 

f:id:highschool-teacher:20200704150233j:plain

 

 


3日前と比べると-0.1kgです!
まぁこんなもんですよね笑。
 

7週間で-4.9kgです!
目標達成できませんでしたが、十分です!

 

 

 

初めに掲げた制限は守れているの?

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 第0話」で掲げた3つの制限は

  • カップラーメンをやたら食べるので、カップラーメン禁止!
  • ほぼ毎日お酒を飲んでいるで、週1までに抑える!
  • 職員室でのお菓子の爆食い禁止!ちょっとはOK!

でした!

 

ちなみに今週の私は
  • カップラーメンは食べていません!
  • お酒も飲んいません!
  • お菓子も食べていません!

 

初めはこれらの制限がしんどかったのですが、今では何とも思いません!
習慣の凄さを実感しました!

 
 

どれくらい走ったの?!(この企画で一番大事なこと)

 この節約ダイエット企画のミソはとにかく走る!でしたがこの3日間は雨のため走っていません!

 

 

まとめ

いやーこの企画のおかげで体がだいぶ軽くなりました!
目標達成まであと-2.5.kgですが、私は十分満足しています!

これからも健康生活は継続していこうと思います!
みなさんも健康にはお気をつけを!
1ヵ月半ありがとうございました!
それでは!