数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

テスト期間中の高校教員の仕事

(この記事は2020年7月3日(金)に更新しています)

f:id:highschool-teacher:20200703063620j:plain

私の学校は来週から期末考査です。

テスト期間中は通常授業の期間より圧倒的に業務内容が減ります!
テスト期間中の主な業務は
  • テスト監督
  • 採点
  • 成績処理

です。
これを見るとテスト監督以外、事務作業です。
テスト監督にしても基本はボーっとしているだけなので、負担は少ないです。

あとなんといっても部活がなく、生徒が早く帰ることが先生の負担を減らしているように思います。

テスト期間中はお昼で帰られる先生が結構多いです。


多くの先生が今現在、疲弊していると思います。
テスト期間中は早く帰りましょう!