数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 第2話

(2020年5月30日(土)に更新しています)

 

f:id:highschool-teacher:20200530174959j:plain

さぁ、みなさん土曜日がやってきましたね!!
本日はなんと先生ダイエット企画、第2回結果報告です!
(いえーい、パチパチパチ笑)
すみません、今回も一人で盛り上がってしまいました、、、笑

 

一応過去の記事を貼っておきますね!

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

体重発表!果たして今週の成果は!?

2週間前の体重はこんな感じで

f:id:highschool-teacher:20200518063406j:plain

 

 1週間前の体重はこんな感じでした!

f:id:highschool-teacher:20200523203711j:plain

 

 

一応目標だけ再確認しておきたいと思います!

2020年6月30日(約1ヵ月)までに7kg落として
67kgを目指します!

 

 

それではまずこの一週間(5月24日~5月30日)の結果を報告します!

 

 

 

ででん!(すみません少し汚いですが、、、)

 f:id:highschool-teacher:20200530172248p:plain

 

今回も実家に帰宅したため、体重計は前回と同じです!

 

いやー全く落ちないです、、、笑。
やはりこうなりますよね、まぁ予想通りです(強がっていませんよ笑)。
-0.2kg、、、笑。
実は昨日、お酒を飲んだ際に少し食べ過ぎました、、、
反省しております笑。

 

 

 

 

 

初めに掲げた制限は守れているの?

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 第0話」で掲げた3つの制限は

  • カップラーメンをやたら食べるので、カップラーメン禁止!
  • ほぼ毎日お酒を飲んでいるで、週1までに抑える!
  • 職員室でのお菓子の爆食い禁止!ちょっとはOK!

でした!

 

ちなみに今週の私は
  • カップラーメンは一度も食べていません!
  • お酒は5月30日(金)の1日だけしか飲んでいません!(ただ少し食べ過ぎてしまいました、、、)
  • 職員室でお菓子は全く食べていません!
 
んー、守れているっちゃいるけど、飲んで食べる量が増えたら意味がないですよ笑。

ということで、来週からは自炊し、炭水化物を減らし、少し野菜を多めにしていこうと思います!


 
 
 

どれくらい走ったの?!(この企画で一番大事なこと)

 この節約ダイエット企画のミソはとにかく走る!でした笑。
一応毎日ツイッターでも報告していたのですが、ブログにも載せておきます!

 

【日曜日】

f:id:highschool-teacher:20200530165901j:plain

 

 

【月曜日】

f:id:highschool-teacher:20200530165931j:plain

 

 

【火曜日】

f:id:highschool-teacher:20200530170009j:plain

 

 

【水曜日】

f:id:highschool-teacher:20200530170014j:plain

 

 

【木曜日】

 f:id:highschool-teacher:20200530170037j:plain

 

【金曜日】

f:id:highschool-teacher:20200530170019j:plain



今週も土曜日は走っていません!
ペースはバラバラですが、一応は週6で走れています!

 

合計で40.94km走りました!

(先週は38.78kmでした!)

 

いやー先週より走っているのですが、やはり昨日の食べ過ぎが大きく影響している気がします、、、

 

 

 

 

まとめ

正直、体重の減りが停滞するのは分かっていたのですが、これだけ走っても痩せないのはちょっとショックです笑。
やはり食の部分も少しずつ見直す必要があります!
来週からちょっとずつ改善していきます!
私は絶対諦めなませんよ!!!
それでは!