数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 第4話

(2020年6月13日(土)に更新しています)

f:id:highschool-teacher:20200613202508j:plain

土曜日なのに、今日も学校がありました、、、だがしかし

明日は休みですので、テンションは高めです!


さぁ本日は先生ダイエット企画、第4回結果報告です!
(いえーい、パチパチパチ笑)

 

一応過去の記事を貼っておきますね!

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

体重発表!果たして今週の成果は!?

ちなみに2年前の私の体重です笑。
今では過去の栄光ですね、、、笑。

f:id:highschool-teacher:20200518063012j:plain

 

 

1ヵ月前の体重

f:id:highschool-teacher:20200518063406j:plain

 

 

 3週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200523203711j:plain

 

 

2週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200530172248p:plain

 

 

1週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200606163916j:plain

 

 

一応目標だけ再確認しておきたいと思います!

2020年6月30日までに67kgを目指します!

 

 

それではこの一週間(6月7日~6月13日)の結果を報告したいと思います!

 

 

ででん!

 

f:id:highschool-teacher:20200613204139j:plain

今回もほんの少し落ちました笑。
先週と比べると-0.4kgです!

 

1ヵ月で-3.7kgです!
無理なくやれているので、自分の中では上出来かと思います!

 

 

 

 

 

初めに掲げた制限は守れているの?

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 第0話」で掲げた3つの制限は

  • カップラーメンをやたら食べるので、カップラーメン禁止!
  • ほぼ毎日お酒を飲んでいるで、週1までに抑える!
  • 職員室でのお菓子の爆食い禁止!ちょっとはOK!

でした!

 

ちなみに今週の私は
  • 昼ごはんに1度カップラーメンを食べてしまいました
  • お酒は6月10日(水)、6月12日(金)の2回見も飲んでしまいました、、、
  • 職員室でチョコレートをちょっと食べてしまいました、、、
 
お弁当を作るのがめんどくさくて、家にストックされていたカップラーメンを学校に持っていき、食べてしまいました、、、

あと今週は2回も飲んでしまいました。実は友達から突然相談があると言われ、飲むことになってしまいました、、、(ちなみにその友達からの相談は結婚をあきらめ、家を買うとのことでした笑、とりあえず止めときました笑)
 
 
こうやって振り返ってみると分かるのですが、意思が弱くなってきています。
ブログを書いていたよかったと今実感しています。
 
 
 
 
 

どれくらい走ったの?!(この企画で一番大事なこと)

 この節約ダイエット企画のミソはとにかく走る!でした笑。
一応毎日ツイッターでも報告していたのですが、ブログにも載せておきます!

 

 

【日曜日】

 

f:id:highschool-teacher:20200613210309j:plain

 

 

【月曜日】

 

f:id:highschool-teacher:20200613204012j:plain

 



 

【火曜日】

 

f:id:highschool-teacher:20200613204033j:plain

 

 

【水曜日】 

 

f:id:highschool-teacher:20200613204059j:plain

 

 

【木曜日】 

 雨のため走っていません!

 

 

【金曜日】

  雨のため走っていません!

 

 

土曜日も走っていません!
今週は週4でしか走れませんでした。

 

合計で26.38km走りました!

(3週間前は38.78km、2週間前は40.94km、先週は29.41kmでした)

 

梅雨に入ったので走る頻度が下がりました。
まぁ仕方ないですよね!

 

 

 

 

まとめ

走る回数が少し減っても、体重を落とすことができました!
期限までに目標達成は難しそうな感じがしてきましたが無理はしたくないので、今のペースでいこう思います!
また来週の報告をお楽しみに、それでは!