数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 第5話

(2020年6月20日(土)に更新しています)

f:id:highschool-teacher:20200620143403j:plain

なんと今週も土曜日なのに授業がありました、、、
もちろん来週もあります笑。
ですが明日は休みなので、やはりテンションは高めです!

 

 

 

さぁ本日は先生ダイエット企画、第5回結果報告です!
(いえーい、パチパチパチ笑)

 

一応過去の記事を貼っておきますね!

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

体重発表!果たして今週の成果は!?

ちなみに2年前の私の体重です笑。

このころに戻りたい、、、笑。

f:id:highschool-teacher:20200518063012j:plain

 

 

 

5週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200518063406j:plain

 

 

 

 4週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200523203711j:plain

 

 

 

3週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200530172248p:plain

 

 

 

2週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200606163916j:plain

 

 

 

1週間前の体重

f:id:highschool-teacher:20200613204139j:plain

 

 

一応目標だけ再確認しておきたいと思います!

2020年6月30日までに67kgを目指します!

 

 

それではこの一週間(6月14日~6月20日)の結果を報告したいと思います!

 

 

 

ででん!

 

f:id:highschool-teacher:20200620141256j:plain

 

今回もほんの少し落ちました笑。
先週と比べると-0.3kgです!

 

5週間で-4.0kgです!
うーん、目標達成は難しそうですが、このペースが私の体には合っているのでこのペースで残りの日数もいきます!

 

 

 

 

 

初めに掲げた制限は守れているの?

先生ダイエット企画(お金はかけない)!! 第0話」で掲げた3つの制限は

  • カップラーメンをやたら食べるので、カップラーメン禁止!
  • ほぼ毎日お酒を飲んでいるで、週1までに抑える!
  • 職員室でのお菓子の爆食い禁止!ちょっとはOK!

でした!

 

ちなみに今週の私は
  • カップラーメンは食べていません!
  • お酒も飲んでいません!(今日飲みます、、、笑)
  • 昨日ストレスで爆食いしてしまいました、、、
 
昨日、遅くまで学校にいたので、ついお菓子を爆食いしてしまいました、、、
パイの実を少し貰って、食べてしまったがゆえに、食欲のスイッチが入ってしまいました、、、反省しています。

 
 
 
 

どれくらい走ったの?!(この企画で一番大事なこと)

 この節約ダイエット企画のミソはとにかく走る!でした笑。
一応毎日ツイッターでも報告していたのですが、ブログにも載せておきます!

 

 

【日曜日】

 雨のため走っていません!

 

【月曜日】

 

f:id:highschool-teacher:20200620141205j:plain


 

【火曜日】

 

f:id:highschool-teacher:20200620141226j:plain

 

 

【水曜日】

 

f:id:highschool-teacher:20200620141236j:plain

 

 

【木曜日】 

寝坊しました!

 

 

 

【金曜日】

  雨のため走っていません!

 

 

 

土曜日も走っていません!
今週は週3でしか走れませんでした。

 

合計で15.98km走りました!

(4週間前は38.78km、3週間前は40.94km、2週間前は29.41km、先週26.38kmでした!)

 

梅雨に入ったので走る頻度が下がりました。
まぁ仕方ないですよね!

 

 

 

 

まとめ

仕事が少し忙しくなってきました、、、
ですが、それに負けず頑張ってランニングは継続していきたいと思います!
また来週の報告をお楽しみに、それでは!