数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

勇気を出して取得した有給がなくなりました、、、

f:id:highschool-teacher:20200326094904j:plain

こんばんは。

私は今日有給を取得していたのですが、緊急事態発生により、出勤することになりました。1ヶ月前に卒業式が終わったのに、まさかこのタイミングでトラブルが起こるとは思っていませんでした。

コロナの影響で最近早く帰れていたのですが、昨日、急に帰宅が22:00を超えました笑。この感じ久しぶりです。ほんと久しぶりに血の気が引きました。絶対に寿命が縮んでると思います。

教員をやっていると突発的な対応が必要な場面が多々あります(もちろんその力が必要なのは教員だけではありませんが)。昨日改めて実感しました。出来れば今週の土曜日までには解決したいですね。

 

担任の先生は私のようにならないよう注意してください。