数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

お酒好き必見!現役教員が勧めるオススメ缶チューハイ

この記事では

「自宅でおいしいお酒を飲みたい」「節約したい」という方に向けて書いています。

 

ちなみに私はほぼ毎日お酒を飲んでいます笑。昨年までは家ではあまり飲まなかったのですが、初めての高校3年生の担任というストレスから飲むことが習慣化してしまいました(笑)。以後、体のために気をつけます(笑)。

それではまず5位からどうぞ。

 

 

第5位 贅沢搾り(ぶどう)

f:id:highschool-teacher:20200415064449j:plain

贅沢搾り(ぶどう)

パッケージがキレイだったので買いました笑。とても飲みやすく、ぶどうを食べている感じでした。どちらかというと、男性より女性の方が好きになる方は多いかと思います。ただ、これだけをずっと飲むのは甘くて私には無理でした(笑)。

 

 

続いて第4位

 

第4位 こだわり酒場レモンサワー

f:id:highschool-teacher:20200415064715j:plain

こだわり酒場レモンサワー

これも安くておいしいですよね。甘すぎずとても飲みやすいです。昔は原液の方を買って炭酸で割ってたのですが、最近はめんどくさくて、缶チューハイを買うようになりました。あと、濃いめもありますが私はこっち派です!

 

 

続いて第3位

 

 

第3位 こだわりレモンサワー(定番レモン)

f:id:highschool-teacher:20200415065811j:plain

こだわりレモンサワー(定番レモン)

少し前は売り切れが続出しており、なかなか買うことができませんでした。値段も他の缶チューハイの1.5倍くらいしている気がします。私は画像の真ん中の定番レモンが好きです。4位のこだわり酒場のレモンサワーはほんのり苦みがあるのですかこれはとてもスッキリしており、飲みやすいです(私の味覚がお子様なのかもしれません笑)

 

 

 

 

続いて第2位

第2位 居酒屋で超人気の大人のサワー

f:id:highschool-teacher:20200415070041j:plain

居酒屋で超人気の大人のサワー

2020年3月31日に発売されました!私はプレーンチューハイがとても好きなのでこちらがランクインしました。今まではこれを飲んでいました。

f:id:highschool-teacher:20200415163930j:plain

宝焼酎

ですが、今後は樽ハイの缶チューハイ一択になりそうです!笑

 

 

 

栄えある第1位は

 

第1位 居酒屋で超人気の大人のサワー

f:id:highschool-teacher:20200415070254j:plain

第2位 居酒屋で超人気の大人のレモンサワー

2位のレモンサワー版です!居酒屋でよく飲むので、家でとても得した気分になります(笑)。正直4位のこだわり酒場と味はあまり変わらない気がするのですが、居酒屋の味を家で楽しめるようになった優越感込みで1位となりました!

 

 

 

いかがだったでしょうか?レモンチューハイが多めなのですが、そこはご了承ください、、、ちなみにビールも私は大好きです!基本は何でも飲めますので、もし皆さんのオススメがありましたらコメントお待ちしております(安くておいしいの待ってます笑)。それでは!