数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

iPadでゲームをするならPS4のコントローラーを接続しよう![方法を解説]

(2020年5月15日(金)に更新しています)

よし、今日は早く帰れたからゲームでもするか!てか、このゲームってコントローラーでもできるみたいだけど、新しく買うのは少し抵抗があるなー、、、

あっ!!!PS4のコントローラーならあるけど、これって、接続できないのかな?

もちろんできますよ!今回はその方法を解説していきたいと思います!

 

 

 

【軽くプロフィール】

  • 教員5年目です。
  • 26歳です。

 

 

かつての私はスーパーゲーマーでした笑。ですが最近はあまりできていません、、、
どうしても仕事が忙しくなると、据え置きのゲーム(PS4など)に集中できなくなってしまいます。
もし時間が大量にできたら据え置きのゲームに入り浸りたいものですね笑。

その点スマホゲームは移動時間にできるので非常にいいですよね!
今回はそのスマホゲームをお家にいる間ガッツリやりたいとき、PS4のコントローラーが接続できますので、その方法を解説していきたいと思います!

 

 

 

 

 

準備するもの

  • iPadiPhoneでもいけます!)
  • PS4のコントローラー

 

以上です。

 

 

 

 

方法手順

 ①PS4のコントローラーの「PSボタン」と「SHAREボタン」を同時にコントローラーが白く点滅するまで長押しします!

f:id:highschool-teacher:20200515071819j:plain

 

 


 ②iPadの「設定」を開いて「Bluetooth」をオン、「DUALSHOCK 4 Wireless Controller」 をタップ!

f:id:highschool-teacher:20200515185800j:plain



 

 ②「接続済み」になったら設定完了です!

f:id:highschool-teacher:20200515185813j:plain



 

繋がったら写真のようにオレンジ色のランプがつきます!

f:id:highschool-teacher:20200515071907j:plain

 

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
最近のスマホゲームってクオリティがほんと高いですよね!
私はコントローラーを用いて、FFシリーズをよくプレイしています!
PS4を持っている人ぜひ試してみてください!それでは!