数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

肩こりががひどい!職員室でも使える肩こり解消グッズ 2選

(2020年5月14日(木)に更新しています)

f:id:highschool-teacher:20200514214239j:plain

(悩み1)事務作業が多すぎて肩こりがやばい、、、

(悩み2)最近、運動してないから身体がなまっているなー

 

 

今回は私がよく使っている肩こり解消グッズを紹介します!

 

【軽くプロフィール】

  • 教員5年目です。
  • 26歳です。

 

いやー最近、事務作業ばかりで体がバキバキです笑。
26歳のくせに何言っとんねんって方すみません、、、笑(この年でも肩が凝るんです笑)
ちなみに私はよく肩こりから頭痛がくるタイプです、、、あれほんとつらいですよね。
みなさんは肩こりがひどすぎて仕事に集中できないときってありませんか?
職員室を見渡すと、多くの先生が首をグルグル回しています。教頭なんてほぼずっと首を回しています笑。(目が回らないんですかね笑)

 

 

 

 

 

☑本記事の内容

 

 

 

 

 

ストレッチ用の器具

背伸びや首を回してみたものの肩こりが全く改善されない、、、
私がまさにそうです笑。

そんなときは

 

テレレッテレー(ドラえもん風に笑)

 

 

 

La-VIE(ラヴィ) トレーニングチューブ

 

 

f:id:highschool-teacher:20200514201529j:plain

私はこれを職員室で引っ張りまくっています笑。

背中の後ろに持っていって引っ張ると最高に気持ちいいです!

仕事の合間に30秒ほど使うだけでも全然違います!
値段もそんなに高くないので、もしよければぜひ検索してみてください!

 

 

 

 

 

ツボ押しの器具

La-VIE(ラヴィ)トレーニングチューブを豪快に引っ張るのに抵抗のある方にはこちらがおすすめです!
この器具は「天柱」という髪の生え際にあるツボを直撃できるので効果抜群です(←ポケモンみたいですね笑)。
「天柱」は肩こりに効くツボです!

 

私が使っているのは

 

 

テレレッテレー(ドラえもん風に笑)

 

 

 

ネックプレス

 

f:id:highschool-teacher:20200514211146j:plain

これは本当にいいです!
私は去年、卒業した生徒からプレゼントでもらいました!
首だけでなく、手もマッサージできるので、とても便利です!
これもネットで検索すればすぐすぐ出てくると思いますのでよければぜひ!

 

 

 

これが私が使っているやつです(汚くてすみません、、、笑)。 

f:id:highschool-teacher:20200514213046j:plain

まとめ

いかがだったでしょうか?肩こりの解消はやはり運動がいいと思うのですが、なかなか時間が捻出できませんよね。そんなときはぜひ今回紹介したものを使ってみてください!ネットで検索すればすぐヒットすると思います!

もしみなさんもおすすめの肩こり解消法がありましたら、ぜひ教えてください!

それでは!