数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

ステイホーム!若手教員のおすすめゲーム3選【GW期間中にぜひ!】

f:id:highschool-teacher:20200501073326j:plain

(この記事は2020年5月1日に更新しています)

Amazon primeも見つくして見るものがなくなってきたなー、GWどうやって過ごそうかなー

採用試験の勉強や残っている仕事があるけど息抜きをしたいなー

 

という方が多い方思います!

 

今回は私が今までやってきたゲームの中でおすすめのものを紹介したいと思います!(興味のない方すみません、、、笑)

 

 

☑本記事の内容

 

 

 

 

FINAL FANTASY Ⅳ(FF4)

f:id:highschool-teacher:20200501063240j:plain

 

いやー王道のFFシリーズですみません、、、笑。FFといえば、最近リメイクされたFF7FF10が人気ですが、私は圧倒的にFF4が大好きです

私が生れる前に発売された作品なのですが、父親が家でよくFF4をプレイしていたので、小学生のころに私も真似してプレイしていました笑。

ストーリーもボリュームがあり、「地上」→「地底」→「月」という順番で進めていきます。またこの作品は裏切りのオンパレードでびっくりします!また裏切るんかい!ってなります笑。ちなみに私はゴルベーザというキャラが大好きです

 

スマホアプリでも発売されてますので、ぜひ検索してみてください!

f:id:highschool-teacher:20200501065422p:plain

FF4

FF4の続編である「THE AFTER YEARS」もFF4をプレイされたなら、ぜひやってみて下さい!カインとゴルベーザが大活躍します!これもスマホアプリでありますので、ぜひ!

 

 

f:id:highschool-teacher:20200501070016p:plain

FF4 THE AFTER TEARS

 

ドラゴンクエスト

f:id:highschool-teacher:20200501070329j:plain

 

 私が社会人になって、久しぶりに最後までクリアすることができた作品です。PS4版とswitch版があるのですが私はswitch版をプレイしました。昔ながらのRPG仕様で、ストーリーも分かりやすく、とても面白い作品です。ストーリー後半からは廃れた世界で仲間を探していくのですが、FF6を思い出しました!笑

ぜひRPG好きの方はプレイしてみてください!

ちなみに私はマルティナが大好きです。男性の方なら分かっていただけますよね笑。

f:id:highschool-teacher:20200501070940j:plain

へへっ笑。きもくてすみません笑。

 

 

ダンガンロンパ

f:id:highschool-teacher:20200501071304p:plain

 

推理アクションで、戦闘などはありませんが非常にハラハラさせられます。一度プレイしてしまうと寝る時間も惜しんで続きをプレイしたくなります笑。

おそらく一番初めに死んでしまうキャラクターに必ず衝撃を受けます。ぜひプレイしてみてください!

この作品は種類が多くまとめておくと

となっています。あと「ダンガンロンパv3」という作品もあります(上記の種類とは別の位置づけですので無視してください)。

正直、「無印→2→3(未来編と絶望編を同時進行で見ていく)」のが一番内容が入ってきます。ぜひ検索してみてください!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?私はFPS系を全くやらないので、もしかしたら物足りない結果になったかもしれません笑。もしみなさんのおすすめのゲームがありましたら、コメント欄でぜひ教えてください!それでは!