数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

コロナ第2派に備えて学校はどこまで準備できていますか?

(この記事は2020年7月10日(金)に更新しています)

 

休校が明け約1ヵ月が経ちましたね。

休校期間中は「オンライン授業、オンライン授業」と言われていましたが、今は全く言われていません、、、

ですが、このままいくとおそらくコロナ第2派が来ます。(東京では昨日224人感染)

オンライン授業の導入は休校になってからの対応では間に合いません。

もしできるようであれば、Zoom は生徒たちのアカウントがなくても使えるので、課題提出用にロイロノートなどのアカウントの作成は早急に進めておくほうがいいかと思います。

 

highschool-teacher.hatenablog.com

 
ロイロノートの質問であれば私の方で少しは答えられますので、何かご質問があればぜひどうぞ!

それでは!