数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

教員採用試験の季節ですね。

(この記事は2020年7月11日(土)に更新しています)

f:id:highschool-teacher:20200711182125j:plain

私の学校には今年、公立の採用試験を受ける先生が1名います。

 

その先生は新任の先生なのですが、いつも採用試験の勉強を空き時間を見つけてしています。

改めて思うと、担任をもっていないとはいえ、働きながら、勉強を継続できるのは本当にすごいなーと思います。

私自身も働きながら採用試験を何度か受けていたのですが、なかなか勉強ができていませんでした。

もしこれから採用試験を受けられる方は応援しています。
教員として働きながら勉強されている先生はご無理のないよう頑張ってください!

もし落ちたとしても、その努力は必ずいつか報われます!