数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

小腹がすいたときにオススメ!私が職員室でよく食べるお菓子 3選

(2020年5月11日(月)に更新しています)

f:id:highschool-teacher:20200512072029j:plain

あー、やっと一日終わった、、、今日は帰るのが遅くなりそうだな。小腹が減ったので、お菓子を食べたいのだけど、何かおすすめはないのかなー?

今回は私がおすすめのお菓子を紹介していきます!

↑ 興味ないよって方すみません、、、笑

 


有名なお菓子ばかりですので、意外性を求められている方、その点はご了承ください!

 

 

 

【軽くプロフィール】

  • 教員5年目です。
  • 26歳です。


私が教員になって思ったことの一つに、職員室にいるとき、学校の先生たちはめちゃくちゃお菓子を食べます笑
初任のころはびっくりしました笑。生徒に「学校でお菓子をたべるな」と指導している先生方が職員室では爆食い、、、笑(まぁ仕方ないですよね笑)
ちなみに私は変なプライドが昔はあって、お菓子を食べませんでした笑。ですが知らないうちにストレスの影響もあり、お菓子を爆食いするようになってしまいました、、、(いやー環境って怖いですね、ついつい流されてしまいます笑)
今では多くの先生がお菓子をくれます。(←ラッキー!笑)

 

 

 

☑本記事の内容

 

 

 

お菓子がもたらす意外な効果!

お菓子ってあまり体によくないイメージがありますよね。
ですが職員室でお菓子を先生方におすそ分けするととても良い人間関係を築いてくれます!
私は50代の女性の先生からよくお菓子をもらいます!やっぱり嬉しいですね!
ですので、みなさんもぜひ、疲れてそうな先生に「どーぞ」とおすそ分けし、良い人間関係を築いていきましょう!

 

 

 

 

 

小腹がすいたときにオススメ!私が職員室でよく食べるお菓子 3選

甘い系はこれを食べています!

みなさん、仕事をしていると甘いものを食べたくなりませんか?
私はなります!笑
そして、食べたくなったら食べます笑。
数多い甘い系のなかから私が今ハマっているお菓子は

 

 

ドゥルルルルルルルルルルル―(ドラムロールです笑)

 

 

 

 

 

パイの実!!

f:id:highschool-teacher:20200512062700j:plain

さらに、この個包装入されているやつです!
1袋に2個ずつパイの実が入っているので、とても食べやすく、おすそ分けもしやすいです!
ただ、パイの実表面がもろいので、ポロポロこぼれることにだけ注意してください!

 

 

 

 

 

しょっぱい系はこれを食べています!

甘いものを食べるとしょっぱい系も食べたくなりますよね!
ちなみに私は「甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの→・・・」の無限ループを繰り返してしまいます笑

数多いしょっぱい系のなかから私が今ハマっているお菓子は

 

 

ドゥルルルルルルルルルルル―(ドラムロールです笑)

 

 

 

 

 

ハッピーターン!!

 

f:id:highschool-teacher:20200512063819j:plain

 

これもこの一つずつ個別に包装されている方がおすすめです!
何なんでしょうね、このハッピータウンのパウダーの美味しさは笑
一度食べてしまうと止まりませんよね。
「やめられない、とまらない、亀田ーのハッピーターンですね(かっぱえびせん風に)笑

 

 

 

 

 

何か分からないけど口元が寂しいときはこれを食べています!

何でかわからないけど何かを口に入れたいときってないですか笑。
さすがに私も消しゴムを食べたりはしませんよ笑。
こういうとき私はこれを食べています!




ドゥルルルルルルルルルルル―(ドラムロールです笑)

 

 

 

 

 

ピュレグミ!!

f:id:highschool-teacher:20200512070900j:plain

 

 

いやー無限に食べられますよね笑。

ガムは学校では食べにくいのでグミ類を食べています!

 

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?おそらくみなさんが食べたことのある商品ばかりかと思います!他の先生にもぜひおすそ分けをしてみてください!きっと良好な人間関係が生れるはずです!(ただし、渡すときのタイミングは考えてくださいね笑)
あと、みなさんのおすすめのお菓子もあればぜひ教えてください!
それでは!