数学教員の日常

数学教員の日常

今まで経験してきた学校でのできごとを書いていきます。

1ヵ月でフォロワー1000人達成!【Twitterのフォロワーで伸び悩んでいる人必見!】

f:id:highschool-teacher:20200402074755j:plain

この記事では

・多くの人とTwitterで絡みたい

Twitterのフォロワーを短期間で伸ばしたい

 

という方の悩みを解決します。

 

【経歴】

  • 高校教員
  • LINE以外のSNS初心者
  • Twitterを始め、1ヵ月でフォロワー1000人達成

フォロワーを増やすためのノウハウを学んだりはしていません。

 

 

 

【フォロワーを増やすためにやったこと】

とりあえずフォローしまくる。

ほんとこれに尽きます。ただし、これにはポイントが2つあります。

 

➀バズっている内容にリツイートしている人をフォローする。

私は初め、「同業者の方がフォローしている人をフォロー」していました。ですがこれを行うと "1年以上Twitterを放置しているアカウント" もフォローしてしまいます。理想はフォローしたい人のアカウントが放置されていないことを確認してから、フォローするのが理想ですが、これは少々手間です、、、ですので、バズっている内容をリツイートしている人をフォローします。リツイートしているということはそのアカウントは放置されていないからです。

 

 

➁自分と同じ方面の人をフォローする。

なぜかというと、フォロワーから賛同を受けやすく拡散されやすいからです。私であれば教員なので、教職関係の人をフォローしました。私のツイートは基本、教職関係のことです、このツイートに対して、リツイートやいいねを押してくれるのは同業者の方です。ですので私の場合、筋トレブロガーの方などをフォローしてもリツイートやいいねは押してもらえません(ただし、ある程度のフォロワーを確保できれば、押してもらえます)。

 

 

フォロワーを増やしたいという思いは人それぞれかと思います。私は自分の発信する内容を多くの人に伝えたいという思いからフォロワーを増やしています。もしフォロワーを増やしたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。